こんにちは、広報の西村です。

様々なサイトで“世界のベスト・ダイビング・サイト”と評価され、ダイバーなら一度は潜ってみたい!と言われるパラオの海。ガーデンパレスにも世界中から多くのダイバーが訪れ宿泊されますが、ホテルでもダイビング用品を運んで干せたら…、そんなご要望が多く聞かれましたので、洗って干せる場所を屋上に設置しました。

 

 

●塩抜き用水槽

屋上にはダイバー専用の水槽があります。
ダイビングショップで十分に洗えなかったとしても、ホテルに戻ってゆっくりとお手入れする事ができます。

 

 

●脱水機

屋上テラス横には日本製の脱水機を設置しております。
小さいけど頼りがいのある製品で、ダイバーの方に大変重宝されています。こちらも無料でご自由にお使い頂けます。

 

 

●物干しネット

洗い終わった器材はこちらのネットの上や物干し竿を御使用頂けます。
ネットの上ならレギュレーターホースに負担をかけずに干せるのが利点です。また、雨が降った場合は屋根の下に移動出来るので安心です。

 

 

●ラック+ハンガー

ウェットスーツはハンガーにかけて天日干しできます。
十分な高さがありますので大抵のスーツは問題なく干すことができます。

 

 

●器材運搬用リフト

屋上まで重い器材を持っていくのは大変ですが、こちらのリフトで3階まで一瞬で運ぶことができます。
外付けのリフトですので、濡れていても気兼ねなく御使用頂けます。

 

 

●屋上スカイガーデンテラス

ダイバーにとって潜ることが出来ない最終日は、どうお過しになるか悩む方も多いのではないでしょうか?
ゆっくりお過しになりたい場合は、屋上スカイガーデンテラスがおススメです。歩いて数分の中心街へ出かけるのも良いですが、この屋上でお好きなドリンクを飲みながら写真整理したり、ハンモックに揺られながらお昼寝したりと、のんびりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか?

 

また、ダイビング好きのスタッフがホテルに常駐しております。何か分からないことやダイビングスポットについてなど、なんでもお困りのことがございましたらお気軽にフロントスタッフまでご相談ください。

 

 

Pocket